10年目

candles

双極性障害を患ってから10年が経ち、当時よりは健康的に生活できています。

うつ病と診断された当初は、何種類もの抗鬱剤を服用していましたが、今では睡眠薬のロヒプノールだけ処方されています。

一週間の予定を組み、淡々と予定を処理していくことで生活のリズムを安定させ症状の安定を心掛けています。

症状が安定してくると、実は病気でなくただの怠け者だったのじゃないか?と思いがちですが、暫くすると急激に怠さと気分の落ち込み、過眠の症状が現れるので、嗚呼やっぱり病気だ。怠け者じゃなかった事を安心すると共に、襲い来る鬱の波に辟易する月日を送ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク