そんな事は無い

「精神障がいになってよかったと思えるようになった。」

そんな記事を読み、いやいやそんな事は無いでしょ?
貧乏とお金持ちどちらを選ぶといえば、お金持ちを殆どの人が選ぶでしょう。
癌になって地獄の苦しみと、老衰で穏やかに逝けるのどちらなら老衰を選ぶと思う。

誰も好き好んで障がいを負いたくない。
意図せず、仕方が無く、どうにもなら無い事が障がいであって、なりたくてなるものではない。

病気を経験することで辛さや周囲の優しさに気づき、よかったと言うのも自分自身を慰めてるだけな感じもする。

私自身はハンディを負ってプラスになる事て、思いつかないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク