山登り

水曜日から土曜日まで自宅に帰っていたのですが、金曜日は予定が無く運動不足だったので、往復で2時間のハイキングコースの山へ行くことに。

山麓の温泉にある駐車場に車を止め、山を登り始め2/3ぐらい登ったところで、右ひざに痛みが走り、右ひざが思うように動かなくなりました。
動かなくなってから自分の右ひざは、昔痛めた過去があり負担をかけると痛むことを思い出しました。

まずい、下山出来ないと思いながらも、足を引きずりながら山頂に着くことができ、休憩しながらどうやって下山しようか、入院患者が来るところじゃないな。と考えていると、そこへ杖になりそうな枝が落ちているではないですか。それを頼りに何とか下山することが出来ました。

結局往復で4時間もかかり、ふらふらになって家に帰りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク